2008年7月22日火曜日

inner_muscle_training_diet_balance_ball

inner_muscleインナーマッスルを鍛えるのには、いろんな方法があるようです。

なんと、yogaやピラティスはとても効果的なエクササイズのようです。

inner_muscleインナーマッスルはなかなか鍛えにくいところのようですが、脂肪をエネルギー源にしているので、dietダイエット効果があるようですね。


簡単にできそうなのから行ってみましょう。

yumeももっています。

以前は椅子代わりにしてbalabceバランス感覚を養うなんてやっていましたが、今では、押入れの中?に・・・。
それは、balance_ballバランスボールです。

では、
balance_ballバランスボールを使った方法をお勉強しましょう。


まずは、正しい座り方

ただ、ほんわりと乗っているだけでは効き目がないようです(笑)あたりまえか?

足を肩幅に広げて、足の裏を床にピッタリつけて、

両肩と骨盤のラインが、床に平行になるように姿勢を正します。


次は?

balance_ballバランスボールに乗って、弾みます。
背中をまっすぐに真上に伸びていくような感覚で行います。

注意するのは、弾みすぎないこと。
おしりがボールから離れないように。

三つ目は

おしりを使ってbalance_ballバランスボールを転がします。
balance_ballバランスボールに乗ったまま、骨盤を動かして、回します。

前後左右に自由に動かしてみます。

骨盤が歪んでいなければ、上手にできるようです。

毎日、10分くらい行うとよいみたい。

遊んでる感覚でテレビを見ながらできそうですね。

さあ、今日からやてみよう!