2008年8月8日金曜日

sing_song_diet

sing song歌を歌いながらdietダイエット?じゃなくて、聞きながらdietダイエットだった。

最近は 身体を動かすことがなかなかできてなくて、

まあ、しいて言えば、マグネットサイクルを漕いでるくらい。

外にでるというと、おいしいものを食べにいく、話ばかりになって、これでは、太るばかり。

だから、少しでも、カロリーを消費するものをと、

カラオケで熱唱するのですが、まあ、一曲多くても、10キロカロリー消費です。

その昔に、カラオケを歌いながら、踊りもついてて、痩せちゃうっていうのがあったと思うのですが。

なんだか、

最近も

エクササイズのCDが出たとかいう話題を知って、

なになに?っと、ちょっと追及。

してみると、

史上初の燃焼系エクササイズ「J-ポッパサイズ」っていうのが、発売されたとか?

このCDには渡辺美里「サマータイム・ブルース」、永井真理子「ミラクル・ガール」、久宝留理子「早くしてよ」、ポケットビスケッツ「Yellow Yellow Happy」、岡村孝子「夢をあきらめないで」など、

ココロとカラダを輝かせる女性ボーカル曲24曲をノンストップで収録。とのことですが・・。

そして、

このCDを聴きながら運動すると、リズムが脳に伝わりエクササイズに最適な心理状態になるので、
普通に運動するよりもカロリー消費量が上がるという。

このことが、スポーツ用品メーカー・アシックスの研究により判明しているというのです。

踊りではなく、聞きながら運動すると、効果が高いよってことでした。

yumeとしては、少し前のように、振り付けつきのカラオケがやりたいよ。

どこかにないかなー。

こころと身体がすっきりのCDも興味あるけどん。