2008年8月26日火曜日

plus diet

痩せたいのに、食べたい人に・・
こんなdietダイエット方法もあったなんて。

すごいですよね、dietダイエットなのに、食べるものがplusプラスされるなんて。
食べ合わせdietダイエットともいうのだそうです。


管理栄養士の伊達友美先生が、様々なdietダイエットを経験するなかで編み出したdietダイエット法だそうです。

食べたいものを我慢するdietダイエット法ではなく、足りないものをplusプラスするdietダイエット法です。

夜中にラーメンが食べたくなったら、事前に、野菜ジュースを飲むとか。

この場合は、

野菜ジュースが、血糖値の上昇をおさえ、余った糖が脂肪になりにくくなるようです。

そして、焼肉が食べたくなったら、一緒にキムチを食べるなど。

今、人気のお笑いグループの森山中の黒沢さんが、実践されていますが、
yumeも興味深々で、経過を見守っています。

はじめは、黒沢さん、レコーディングダイエットrecording dietといって、

ただ、食べた物を書いていく、という方法で、かなり痩せてきていますよね。

どちらも、ストレスなく、健康的に痩せられれば、それが、一番と思っています。

身体をこわしては何にもなりませんもん。

と、最近はdietダイエット方法も、増えてきたなあと思いますね。

ところで、

健康的にdietダイエットと称して、このブログを立ち上げている私、ことyumeでございますが・・、

去年くらいから、ずっと、地道に痩せ続けて、気がつけば、11か月くらいで、9キロ、減っておりました。

へーって感じです。

痩せたいと無理していたころは、なかなか痩せずに、なんだか、今は、すくすくと・・、いやちょっといいまわしが違いますよね(笑)。

今も、目標値に向かって、ちょびちょび、減っているのです。

暴飲暴食がなくなったのと、(ていうか、ほしくなくなりました),

お勧めの、ヨガyogaを毎日つづけているのと、

3日に一回は夕食をプロテインが結構はいっている、ダイエットドリンクdiet drinkにしています。

体脂肪も、少しづつ減ってきています。

こんなもんなのですねぇー、実際。

これからは、柔らかい筋肉をつけていきたいと考えているyumeでした。

健康にいい、dietダイエット方法の探究はしていきますよ。

痩せたいみなさん、頑張りましょうね。

限りなく、ストレスのないdietダイエットを探したいです。