2008年9月1日月曜日

september

9月になりましたね。

ずいぶん涼しくなってきました。

例年のことを考えると、今頃は、もっと残暑が厳しくて大変だった気がしますが。

妙に涼しいと逆になんかあんの?と思ってしまいます。

日本各地で集中豪雨があるほか、雨不足もおこっているようです。

日本は水が豊富だけれど、大事につかわないとなぁ・・と。

思い、yumeも最近は、食器洗うときなんかも、ちゃんと、エコするようにしています。

水は流しっぱなしにしない、ため洗いをする。

ちっちゃなことから、ガンバですね。

地球を長持ちさせるために、大事にしないと・・。

9月は、夏休みも終わり、なんだか淋しい感じのする季節です。

yumeはおまけに歳をひとつとるので、うーんって感じ、その上、秋へむかって、葉っぱがはらはらと舞うようになると、やっぱ、なんだかもの淋しい気分になるのですね。

yumeはやっぱり、春や夏の方が好きです。