2008年6月29日日曜日

affirmation

affirmation自己肯定

以前に潜在意識について、少し、知っていることを書いたと思いますが・・

その前に、このaffirmationアファメーションがうまくできると、また、dietダイエットへ近道できるのではないかと思って。

今日はaffirmationアファメーションについて、調べてみました。

yumeも、だいぶまえから、affirmationアファメーションという言葉は、知っていて、なんとなく内容がわかっていたという感じでありますが、

方法もいろいろとあるようですね。

yumeは今まで、単にaffirmationアファメーションとは、自己肯定と、思っていたのですが。

affirmationアファメーションとは、自分自身に対して行なう肯定的な「自己宣言」というのが一番多かったです。

ポイントがいくつかあって、

1.肯定的な表現を使うこと

2.「~になる」という表現はしないこと

3.主語は「自分=わたし」


これで、肯定的な文章をつくっていきます。

よく効くのですが、この言葉、
「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

潜在意識に働きかけて、そして言霊を上手に使って、
自分を、
なりたい自分に近づけていく。

おぼろげにいうとそんな感じでしょうか。

以前にも潜在意識がすごいことを書きましたが、

例えば、
「~になる」と使えば、=今は、~じゃないということを認めていることになり、

今は違うということになります。ので、

これでは、潜在意識が、なれてない自分の方をしっかりと認識してしまいます。

だから、ing を使って、いまどんどん~になってきている。

という風につかうとよいのです。


お金持ちだとすると、

お金持ちになりたいではなく、今、どんどんお金持ちになってきている

のです。違いますよね。


主体的に積極的に、言葉に出して、信じて行っていくのがよいようです。

言霊もほんとうに大事です。

ありがとうをものすごくたくさん言った人が幸せになってっていう話も聞いたことがあります。


自分って、結構自分の枠をきめちゃっていたりして、痩せたいといいながら、太っている人は、所詮、私には無理とか、あんなに痩せられるわけがないわ、とか、こころの中で、思ってしまっているのです。

そんなことは、ありません。
まずは、自分中の枠をはずすこと。

これ、ものすごく重要だと、思ったので、今日書きました。

おそらく、自分自身が痩せられると信じない限り、slim痩せられないでしょう。
この現実も、こわいくらい、本当だと思います。

マーフィー博士は、欲しいものや願望は、もうすでに手に入ったか、かなったと信じなさいと言われています。


affirmationアファメーション、

あなたも、今日から

やってみませんか?

詳しいサイトは、検索するといっぱいありますので、自分に合った方法で、やってみては?

一番は、自分を信じることですね。