2008年6月10日火曜日

olive_oil_diet 2

olive oil dietオリーブオイルダイエット

olive oilオリーブオイルはオイルなのに、どうしてdietダイエットできるのでしょう。
正直 yumeも疑問を感じました。

オイルのカロリーはほかのオイルと同様1g 9kcal くらいです。


dietダイエットの摂取方法としては

高品質のolive oilオリーブオイルを毎朝大さじ1~2杯摂取。
料理につかってもよい。


ということなのですが、

油=太る という考えに対して、
ちょっとまったです。

油=太ると思いがちですが、油をまったく摂取しなければ、肌がカサカサになってしまうのはもちろんでづが、実は便秘の原因にもなるのです。

便秘が原因で太っている人には、とくに「olive oil dietオリーブオイルダイエット」がおすすめです。

olive oilオリーブオイルは大腸ではなく、小腸を刺激し便通を良くする働きがあります。
副作用の心配のない、整腸剤のような感じでしょうか。
オリーブの実も一緒にとる方法もとても効果があったと聞いています。


カロリーと体脂肪は気になるところですが、便秘は解消され、腸内環境が整えられることによる良い影響はたくさんあります。

お肌の荒れている人は特に効果があるでしょう。

摂りすぎは太ると言われてもいるのですが・・・。

見つけました!こんなお話。

京都大学
名誉教授の岩井先生が、世界で注目される新理論として発表されているそうですよ。

通常は油脂が体の中に入ると、エネルギー源として活用するため
ATPという物質を介して処理され、余りは余剰脂肪として主に内臓に蓄積され
るルートを通ります。

他方、オリーブオイルの中に含まれる独特のオリオロペインという物質が、
特殊なタンパク質を誘導して、そのタンパク質が脂肪を水と二酸化炭素とエネルギーに
完全に分解して蓄積しない、新ルートを作り出すと言うのです!

さらに摂取した脂肪だけではなくて、すでに体内に蓄積されている内蔵脂肪まで分解!
となれば、現在最大の健康問題メタボ症候群の救世主もなるかもしれません!

つまり脂肪を摂取しても太らない体質に、根本的に変換することが可能!!!
そのためには血液中のオリオロペイン濃度を一定以上にキープする必要があり、
毎日継続してオリーブオイルを摂取することが、ダイエットと健康への最短距離!

世の中は間違った常識オンパレードで、ノンオイルドレッシングの宣伝が幅を
効かせていますが、体質がそのままでは根本的解決にはなりません。
賢い健康への選択は、迷わずオリーブオイル!!

おいしくて、食生活の深みが増し、健康で、ダイエットになり、メタボも解消…
オリーブオイルのうれしい効果は、一石何鳥になるでしょうか…!?!
おなたも是非ご自身でお試し下さい!!!

以上

島村オリーブ便り 様 より引用


すごいですね、すごいですね。
yumeもオリーブオイルでドレッシングを作るようになって、毎日取ってても、まったく太るということはありませんでしたよ。

もう一つとっても、dietダイエットにすごく効果ありそうで、身体に良さそうなrecipeレシピを見つけたので紹介

ホタテとキャベツのオリーブバルサミコドレッシングがけ強力ダイエットサラダ

すごく効きそう。
yumeもいますぐ試したい。




食生活は本当に健康に密接な関係がありますよね。