2008年6月17日火曜日

the subconscious

the subconscious潜在意識

yumeは実のところ
今このthe subconscious潜在意識なるものに、興味があります。


意識できる部分を顕在意識といい、意識していない(または意識できない)部分をthe subconscious潜在意識と呼ぶそうですが

このthe subconscious潜在意識の重要性にいち早く着目したのはあの有名なフロイトだそうです。

名前は聞いたことがありますよね。

ここから、the subconscious潜在意識は、私たちの行動や考え方や今後の意思決定にすごく密接に関係していることが分かったといいます。

現在は、マーフィー博士という人が有名ですよね、yumeは、マーフィー博士の方法を実施しているわけではないのですが、お金と幸せの法則という、メルマガをとっているだけで、ずいぶん、考え方に影響をうけました。

小雑誌も読みました。

他はモルツ博士、の存在が大きいと思います。

モルツ博士のDVDもみました。

とても、自然で、でもとても衝撃的?な気がします。

いいことを知ったと思っています。

今世の中は、the subconscious潜在意識とか、今まで目に見えるものを見てきた世界から、眼にはみえないけれど、確かに存在はしている、心とか、空気とか、・・

その他もろもろありますよね。
空気読めないとか、今はよくいいますけれど(笑)

そういったものに人々が目を向け始めている気がします。

マーフィー博士は「自分が手にしたいものがあった場合、それらはすでに自分のものになったとイメージしなさいとすればそれは必ずあなたのものとなります」

と言っています。

中身はこんな感じ?くらいしかしらないthe secretも、幸せの引きよせ法則?のようなものなのかなと思います。

少し前にも、誰かの本で、脳は人間が思うよりすごくて、無意識の思いを常に現実にしようと、日々働いているって聞いたことがあります。

だから、強い思いや祈りは現実化するのだと。

いつも、思っているとまさに身体に染み込んでいる・・・・。ということは、身体がそのように動いてしまうのもわかるような気がします。

逆に考えるとthe subconscious潜在意識はとても怖くて、悪い方向に考えてばかりいると、そうなってしまうということになります。

上手につかわないとだめなんですよね。

成功を信じて、なりたい自分を具体的に思い浮かべて、それに向かって日々努力していると、すべてはそちらに向いて、脳も全速力で頑張るのかな。

じゃあ、できないことはないよねって思います。


もう、無意識に行動を起こしているのでしょうね。

自分はだめだと思っていると、脳もそれを認識していて、本人の絶対なれないという強い意識を読み取るため、絶対なれない現実が起こる。

人間は一人ではないといいます。
常にで誰か人生の手助けをしてくれている。眼には見えないけれど、それが、間違っていなければ、助けてくれる、心強いですよね。

決して一人では生きてはいけない人間ですから、でも、眼には見えないけれど、一人じゃないなら、できそうな気がしませんか?

dietダイエットだって、healthy健康になることだって。

さあ、今日から、やってみましょう!

想像するのは、healthy健康的にbeautyきれいにslim痩せた自分。

yumeもがんばりまーす。