2008年6月24日火曜日

sole_point_hygiene

前日、足の裏soleのことを調べていて、足つぼが気になって

足の裏soleを見直して、
足つぼのことを調べてみました。

そういえば足の裏soleにはつぼが集中。

いろいろと探れば、自分の体の弱点もわかるかも。

ちぇっくの仕方については

まずは足つぼを押してみる
痛いところがあれば、そこの体の部位が弱っているのかも
痛い足つぼの部分をよ~くマッサージする
と、老廃物が出ていき、良い方向へ
マッサージの後は、やはりお水を沢山飲むことが大切のようです。老廃物をきちんと出すために

ということで、

今回はとっても
すばらしいサイトがありましたので、

そこで、

足つぼカフェ

というところですが、
この図の気になるつぼを押してみると、足の図の上に説明がでてくるようになっていますよ。

ありがたいです。
一度見に行ってみてやってみてくださいな。

yumeもいっぱいやってみました。おもしろーい。

昔は、足つぼマッサージを一回だけ、受けたことがあるのですが、膀胱の部分が痛かった気がします。
そこの部分の説明はしてくれたのですが、他に痛かった箇所がありました。

それは、足の横のあたり、
見てみると、「膝」のところでした。

納得!でした、
yumeは膝を痛めています。

今も、あんまり無理はできません。

すごいですねぇ。

足の裏sole、しみじみ眺めて、いろいろいじってみようと思っています(笑)