2008年6月20日金曜日

perilla frutescens_oil_diet

perilla frutescens_oilシソ油のこと知っていますか?

perilla frutescens_oilシソ油は、シソ科のシソ、または同じ仲間のエゴマの実から搾られる油で、ほとんどの植物油がリノール酸を多く含むのに対して、身体によいといわれるα-リノレン酸を大変豊富に含むのが特徴です

必須脂肪酸は体内で合成することができず、食品からの摂取が必要な脂肪酸。

perilla frutescensシソは、
気が停滞している状態を改善する薬物、精神を安定させる目的にも使われるそうです。
また熟した果実を、咳や喘息、便秘などの治療に用いられるとのこと。
また葉はロズマリン酸という成分を含み、アレルギー疾患に有用として健康食品としても利用されています。

リノール酸系は取り過ぎると血栓をつくりやすくして、心筋梗塞や脳梗塞を起こす確率を高めます。

α-リノレン酸系の油は、シソの種子や他には野菜類、海藻類、そして魚介類に含まれていて(魚のDHAやEPAもα-リノレン酸系の一種です)α-リノレン酸を積極的にとると、ガンやアレルギーにもなりにくいと言われています。

α-リノレン酸系の油は、ほかの油と違い、含まれている食べ物が限られているので、市販のシソ油を利用するのが手軽です。
あまり安くはありません。

α-リノレン酸の一種であるEPAは薬として服用すると便通が改善することが知られていて、
perilla frutescens_oilシソ油は、腸管の炎症とポリープの再発を抑え、腸の働きがよくなるので、便もスムーズに出るはずということなんです。

お通じに悩むことがなくなると言われています。
腸内環境の完全=新陳代謝がスムーズ=きれいな血液=無駄な脂肪が落ちる=diet(笑)みたいな流れ?かな。

便秘気味の人には、とってもお勧めです。


なぜ、急にperilla frutescens_oilシソ油なのかというと、

実は、yumeはですね、ずっと以前にperilla frutescens_oilシソ油が体にいいことを知っていて、コレステロールを下げる目的で、購入していたのです。でも、yumeにとっては、普通に使用する、油としては、ちょっとお高かった。

で、初めは利用していたのですが、最近、ん?
こんなものがあると、気がついたわけでして・・。

つかわなきゃと思い、ドレッシングに使ったのです。
そして、それを、毎日サラダにかけて、食べていた。

冬の鍋も食べなくなっていて、すごぶる調子の良かったお通じが最近ちょっと、便秘気味に・・。
水分足りないのかなーなんて、思っていたのに、ここ2-3日何故か、それが解消し、??

さらに、少し停滞気味だった、体重がガタンと落ちた。

どうして??昨日お通じの良くなるもん食べたかなー、いろいろ考えていたら、
わかったのです。理由が、

perilla frutescens_oilシソ油でした。

これしありません。
だって、他はなんにも生活変わってないんですもん。


ほんとに、ほんとに、もひとつおまけにほんとに、といえるくらい、

すばらしく、すっきり~~~~~~~~~~~~しますよ。
これは、体重減るはずです。

興味のある方はお試しあれです。ほんと、お勧め!


下手なdietダイエットサプリを試すなら、絶対こちらですね。



注意として、

perilla frutescens_oilシソ油は、熱に弱く、酸化されやすい性質をもつ油ですので、ドレッシングや料理の仕上げなどに向いています。この油を産出している地方の方は、オレンジジュースに混ぜて飲まれてましたねー。



シソ油のショッピング