2008年6月16日月曜日

curry_diet

今から熱い夏の季節になりますね。
夏バテしてしまっては、元も子もないですよね。

今日は、夏バテも防止できて食欲もでるという。
curryカレーを食べるdietダイエットについて、調べてみました。

curryカレーって食べすぎちゃって太るんじゃないのと思いますが・・・。

curryのルウに含まれるスパイスや一緒に食べるお米や自由に入れられるお野菜には、身体に良いものがいっぱい。さらに、ルーには、dietダイエットに効果を発揮するものが結構含まれているそうです。

curryカレーのトウガラシが脂肪燃焼を助け、ウコンが肝臓の働きをサポート。


食べ方は

3日に1回くらい、ゆっくり時間をかけてcurryカレーを食べる。
量は100~150gくらい

やっぱりおいしいからといって、食べすぎるのはNGだそうです。注意注意!

たくさんの野菜を入れて、具沢山で、お肉よりも、魚介類の方がすこしカロリーが低め。
鶏肉も低めです。

ご飯の量は控えめで、サラダは一緒に食べるともっと良いようです。

dietダイエットとしては、おいしいし、ボリュームもあって、お腹の持ちもいいし、すごくありがたいような気がしませんか。

以前に「納豆カレーダイエットnatto curry diet」というのも、身体によいとかではやったことがあるらしいですが、返って食べ過ぎになるかもなので、要注意だそうです。

dietダイエットするという目的を忘れずに取り組むことが大切ですね。

yumeも今年の夏は、curryカレーを作り置きして、バテそうになったら、食べちゃおうと思っています。
カレーは好きだけど、やっぱり太ると思ってたから。

嬉しいですね。