2008年6月30日月曜日

ear_point_diet

耳つぼダイエットear_point_diet

つぼのお話がいろいろありますが、
一番、手軽で、つらくないのは、
もしかして、耳つぼダイエットear_point_dietではないでしょうか

と思い、

本日は、耳つぼダイエットear_point_dietについて調べてみました。

耳つぼダイエットear_point_dietの利点としては

つらい我慢が少ない
リバウンドがない。
食欲が抑えられるので、カロリーの取りすぎがなくなる
など。

一番は、ストレスが少なく、リバウンドがないのは、すごいうれしいですよね。
ダイエットdietでは、みんな、何かしらの我慢と、無理があったりして、ストレスが溜まりがちですよね。

そのストレスで余計に太ったりする人も、しして、ある一定の期間頑張り通して、できたとしても、ホッとした、その瞬間から、リバウンドがはじまっているなんつーことは、結構よくあることで・・・。


体脂肪が落ちるには順番があるそうで、

日常生活程度の運動では、体脂肪は優先的に燃焼されることはなく、特に栄養素が不足していると、逆に、体脂肪の燃焼は起こりにくいそうです。

必要な必須栄養素(ビタミン・ミネラル・アミノ酸)が身体の中に十分あると、体脂肪が燃焼されるようになります。

まずは、摂取カロリーをおとすことをしなければなりません。

その後に、栄養素がそろって、はじめて、体脂肪が燃焼されるのです。

それを、考えると、

耳つぼの刺激によって、
余分な食欲が抑えられることは、第一条件にかなうわけです。

無理して我慢するのではないので、ストレスフリー。

嬉しい限りです。

耳つぼダイエットear_point_dietについては、治療院というところで、やってもらっている方も多いようです。
普段は、あまり関心のない耳?ですが、

今回見直して、毎日、こつこつ刺激していると、良いことが起こるかもね。




耳つぼの場所は

飢点(きてん)

飢点は、過食を防ぐ耳のツボで、過剰な食欲を抑える効果があります。
耳の穴の前、顔側のとがっている部分の下方のくぼみにあります。


胃点(いてん)

胃点は、耳の中央を走る軟骨の先端あたりにあり、胃の働きを活性化して、消化を助けてくれます。

ストレスはダイエットdietの大敵といいましたが、

耳のつぼには、神経を落ち着かせるツボが集中しているため、
耳を引っ張ることにより、神経が落ち着く効果が期待できます。



場所や刺激の方法は

つぼ道場さん
に詳しく説明されていました。


自分で刺激するのは、めんどくさいという方は、

貼るだけの耳つぼダイエットear_point_diet用の

耳つぼスリムear_point_diet_slim というのがあるそうです。


yumeがお勧めするのは、
やっぱり健康的にということなので・・。

この耳つぼダイエットear_point_dietはダイエットdietだけではなく、
耳に集中している、つぼをうまくしげきすることによって、

美容beautyや健康healthyにもいいと思うからです。

yumeも今日から、毎日、耳刺激~~~!