2008年5月20日火曜日

diet_calorie

calorieカロリーとdietダイエット

わたしたちが毎日のように食べている食物は、calorieカロリーという数値ではかることができます。そのcalorieカロリーとは、ラテン語「Calor」が語源となっていて、意味は「熱」。

人間が活動するのには、最低限必要な熱量があります。それを超えたものが体内に蓄積され、一定量よりも多くなると脂肪になります。これが太る原因になるのだそうです。

この熱量を上手く使いながらdietダイエットを実現させるのがhealthy健康的なプロポーションを作るきっかけになるわけです。ただ、毎日食べたもののcalorieカロリー計算なんて気が遠くなりますよね。

大体でいいのです、食べたものとその時間を簡単にメモにしてみましょう。毎日記入することで、自分の食生
活の傾向が把握できるようになります。1 日3回ともカロリーオーバーしているとしても、すぐに対策できます。

毎日メモすることで、自分の食事に対する意識を高め、バランスに気をつけるようになる。こういった毎日の継続からdietダイエットは十分にできるのです。

ちょっと食べ過ぎてしまった!それでも大丈夫です。カロリーオーバーした分だけ次の食事で調整すればいいのです。毎日のcalorieカロリーを計算することで、dietダイエットは無理なく進めることができるのです。

あのすばらしいプロポーションをもった。藤原紀香さんも、以前TVで焼肉を食べたあくる日は、お蕎麦を食べるなどして、調整していると言われてました。

自分のcalorieカロリー摂取量をきちっと把握していれば、決して体重が増えることは無いのです。
ちょっと、食べ過ぎたら、ちょっとたくさん動けばいい。それで、バランスがとれていきます。

無理をしないで、続けられることをしていきましょう。
まずは、自分のことを知る、どのくらいcalorieカロリーを取っているのか関心を持つ、それだけでも十分です。

千里の道も一歩から。対策をたてるにも、まずは知らなければ始まりません。