2008年4月10日木曜日

micro-diet

今まで、何度となくいろいろなダイエット方法に挑戦してきました。


今では、とても有名になったmicro-diet(マイクロダイエット)も。
何回か挑戦しました。


たくさんの栄養素が凝縮されていて、初めのころはドリンクタイプだけだったんです。
現在はとても種類が豊富になっていて選ぶのに迷うくらいありますけど。


とても「おいしい」のは間違いありません。
良薬口に苦しともいいますが、dietはしたいけどまずいのは嫌という人はよいと思います。


ドリンクの種類も豊富で、チョイスもできるし、私はドリンクもよいけど、寒い冬はスープタイプがよかったです。


ただ、個人的には結構価格が高いと感じる方のものなので、ずっとというわけにはいかず、長い時で二か月半くらい試したのですが、やっと痩せ始めたかなくらいで終わってしまいました。

それがトライ3回目のこと。


初めの1-2回は、効果が目に見えて現れなかったため、挫折。
体質もあるので、初めのころは地道に効果がでるまでトライして、少し体重が落ち始めたら、継続すると、ガタっと落ちるのかもしれません。
私は、そこまでやってないので、なんとも言えませんが。

普段の食生活が偏っている人は、微量元素とか、ミネラルとか、そういったものが、不足しがちなので、やせるためには、ある意味栄養が行き渡っていないとだめみたいで、栄養補助食品として、利用すると、無駄な食欲は減るかもしれないです。

身体にいらないものばかり食べていても役には立たないですし。
今では、甘いものが好きな人用に、ゼリータイプや、ゼロカロリー?のアイスなんかもあって、とても充実しています。

ので、お金に余裕のある人がよいのではないかと思います。

あくまで個人的な意見ですので、ご参考までに。