2008年4月30日水曜日

protein_diet

protein_diet(プロテインダイエット)とは
タンパク質のことproteinといいます。これはアミノ酸の集合体の事です。
一般的には粉末状が多く、良く、スポーツ選手が、筋肉をつけるときに、補助として飲用していたりするのは聞いた事があるでしょう。protein_dietプロテインダイエット=アミノ酸ダイエットということになり、アミノ酸を摂取することで、脂肪を分解しやすい体の状態になり、そ状態で有酸素運動を行うことでdietします。protein自体には痩せる効果や、筋肉増進効果はありません。また、肌のハリやつや等にも効果があるそうです。

protein_dietプロテインダイエットの方法
運動する前に、protein_dietプロテインを牛乳等に溶かして摂取するだけです。

長時間の有酸素運動の前には、軽い食事とproteinプロテインをとったほうがよいでしょう。
比較的短時間(1時間を目安)な軽めの運動には、食事の代わりにとったほうがよいでしょう。

protein_dietプロテインダイエットは、proteinプロテインを飲んでいるだけでは痩せることはありません。proteinプロテインには味を改善するために糖分などが入っていますし、摂取したアミノ酸も何もせず使わないと、困ったことに脂肪に変わって体内に蓄積されてしまいます。
ですので、運動しない人にはまったく意味のないダイエット方法だと言えます。

とるだけで痩せることはありません。proteinプロテインと有酸素運動はセットとして併せて行うことで、初めてdietダイエット効果が現れるのだと考えないといけません。protein_dietプロテインダイエットの効果ですが、プロテインを飲んで運動するのであれば、まずやせないことは考えられません。とても健康的なヂエtダイエット法です。またプロテインを摂取することによって筋肉が成長し、その結果、基礎代謝があがるので太りにくい体質になります。基礎代謝があがります。

protein_dietプロテインダイエットの長所は、 脂肪燃焼しやすくなる。運動をするだけで、食事制限がない、また、美肌効果がある。
protein_dietプロテイン ダイエットの短所は、 運動をしなければ意味がない。運動しないとアミノ酸の分だけ過剰にカロリーを摂取することになる。
どこまでもprotein_dietプロテイン ダイエットは有酸素運動とセットのdiet方法といえます。

一口に有酸素運動と言ってもいろいろな種類があります。
例をあげると、 ジョギングやウォーキング、エアロバイク、エアロビクスなどを酸素を多量に取り入れながら、できるだけ長く継続して行う全身運動です。ほかにも、ヨーガや太極拳などがもありですね。
自分にあった運動を無理にない範囲で行うことが大切です。

自分は今proteinを飲んでいますが、摂取しすぎると腎臓に負担がかかるそうです。注意しましょう。
何事も過ぎるのはよくありませんよね。